平成23年3月11日の東北地方太平洋沖大地震により被災された
 皆様方、ご家族、ご友人が被災された皆様方に、謹んでお見舞いを
 申し上げますとともに、皆様のご無事と一日も早い復興を、心より
 お祈り申し上げます。

スポンサード リンク


カスタム検索

2012年06月10日

大きなブリが釣れました!

今日は、天気は良かったのですが
西よりの風が強く吹いたため
釣りをするには、少しコンデションが
良くなかったのですが・・・

非常に良い釣果が!

IMG_20120610_180014.jpg

大きなブリが釣れました〜

IMG_20120610_180028.jpg

他にも、今年好調に釣れ続けている
ホゴもたくさん釣れており
来週も、梅雨も吹き飛ばす釣果を期待します。
posted by ひこさん at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

昨日の釣果

昨日は、すっきりしない天気でしたが
そんな中、出航されたお客様に
釣果を撮らせていただきました。

その釣果がこれです!

IMG_20120215_154105.jpg

本命の釣果、イサギはダメだったみたいですが
ヤズが30匹ぐらい釣れたようです。

これからは、暖かい日や寒い日が
繰り返すことで、だんだん春が近づいて
良い釣り日和が多くなりますので
このまま良い釣果が続いて欲しいです。

posted by ひこさん at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

遅くなりましたが、月曜日の釣果です

最近は雨が多くて
釣りには向かない天気が
続いております。

月曜日も朝から冷たい雨が
降っておりましたが
そんな中出航された
お客さんの釣果がコチラ!

2012_1_19_tyouka.jpg

ヤズとイサギを
釣ってこられてました。

今年は中々思うような釣果が
あがっておりませんが
良い感じに釣果がついてきて
ほしいと思っております。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

甘鯛なんですが・・

今日は、寒さの割には風もなく
冬場の釣りの割には
良いコンティションでした。

最近、甘鯛釣りにいかれているお客さんが
今日も良い釣果をあげてこられました^^

2012_1_15_tyouka_1.jpg

2012_1_15_tyouka_2.jpg

甘鯛やホゴなどを中心に良い感じ。

ホゴの大きい方は
小さいホゴを食べようしていたのか
口の中に小さいホゴが
パクリとされています^^;;

そして甘鯛ですが・・

2012_1_15_amadai_1.jpg

最近アップされている甘鯛との
違いが分かりますか?

今日釣ってこられた甘鯛は
今までのとは違って色が白く
こちらでは珍重されており
普通の甘鯛よりも高価!

大きさも50センチぐらいで
本当に良い釣果だったと思います〜



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年一発目の釣果は・・

皆さん、明けましたおめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は、天気はよいものの
風が強い日が続いておりましたが
ようやく風も落ち着いてきました。

そして今年一発目の釣果です。

2012_1_8tyouka_1.jpg

大漁です^^

50センチの甘鯛3匹と・・

2012_1_8amadai_1.jpg

40センチクラスのホゴ!

2012_1_8hogo_1.jpg

年始めから良い釣果で
今年は爆釣れしていただきたいです^^




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

甘鯛!

今日は、11月の末なのに、風もなく
かなり暖かい一日になりました。

出航されたお客様が、甘鯛の大きいのを
つってこられたので,画像をアップ!

2011_11_27_amadai.jpg

型は、50センチと大きいのですが
残念ながら、今年は数が
あがらないみたいです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

今日の釣果(H23/11/13)

少しずつ寒くなってきました。

釣果の方もぼちぼち揚がり始めております。

tyouka_1_2011_11_13.jpg

この季節は,大きな太刀魚が釣れます〜

tyouka_2_2011_11_13.jpg

指4本ぐらいありましたので
刺身でも食べられるサイズでした^^


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



posted by ひこさん at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

今日の釣果(H23.7.3)

今日は、久々の青物釣果です^^

まずは、こちらの画像をどうぞ!

11_7_3hamati_2.jpg

11_7_3_hamati_1.jpg

まるまると太ってるハマチ&カンパチ!!

ハマチの一番大きいやつは、83センチでした〜
数はそこまで釣れてはいませんでしたけど
良い方のサイズががっつり釣れ始めております^^

ちなみにハマチを持ってる人が
釣ってきたわけではないので
あしからずw

最近は、イサキも好調ですし
ここで、青物も好調なら
今年の夏の釣果は、約束されたようなものです^^



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

イサギ釣り!

本当によく降る雨の中、昨日今日と合わせて3隻の出航がありました!

その中で今朝7時に出航されたイサギ狙いのお客様の釣果は???


2011.6.jpg



初夏が旬のイサギ!!
釣り場で釣り始めたときには調子よく釣れ始めたそうなのですが・・・

その後はちょぼちょぼだった〜。。。

ということで数はあまり上がらなかったようで、写真には写っていませんが40センチクラスも混じるということです。
また隣で釣っていた船は結構な数を釣られていたそうで

「腕の差なんかな〜!?」

と少々残念な思いをされたようです(^^ゞ



posted by ひこさん at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

今年初めてのブログ更新になってしまいました

今年に入って、芳しい釣果もなく
ブログ更新が滞っております。

でも、本当に今年は釣果が悪いです・・

たぶん、雪が降った回数が多かったので
海水温が、まだまだ低めなのではないかと思います。

実際、釣れている魚の時期が
一ヶ月から二ヶ月ぐらい遅れているように
感じでおります。

最近は、すこしづつですが
釣果の方も揚がりはじめ
このまま、爆釣となってほしいところです。

昨日、出航されたお客さんの釣果は・・

h23_5_25_tyouka_1.jpg

数は少ないですが
型はまあまあの鯛を
釣ってこられました。

今週は天気も悪く、釣りをするには
向いておりませんが、この雨を通じて
少しでも釣りに適した
海の状態に戻ってほしいと
思っております。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

久々の釣果報告

皆さん、お久しぶりです。

中々、思うような釣果が、あがらなかったため
更新が滞っておりましたが
ようやく画像をアップできるような釣果が^^

久々の釣果は甘鯛です〜

amadai_1_22_12_19.jpg

大きさは45センチぐらいの
食べるのにちょうどいいサイズ^^

釣ってきたお客さんは
「白い甘鯛が良かった」
といっておられましたが
まぁ、坊主でなかっただけ
良かったと思わなければ・・

来週は、いよいよクリスマスとなりますが
サンタさんも、驚く釣果を期待したいと思います。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by ひこさん at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

今週の釣果(H22.9.18)

まだまだ日差しは強いですけど
吹く風は、だいぶん秋らしくなってきました。

ゆえに、今週も絶好の釣り日和となりましたね〜^^b

今日もルアーのお客さんが絶好調です!

まずは全体の釣果!!

10.9.jpg

非常に良い型のカンパチとハマチです。

この中でも、大きかったのがこの2匹

10_9_18hiramasa_2.jpg

カンパチの方は65センチの3.5s
ハマチの方は70センチの4sでした〜^^

他の物もこの2匹とほとんど
変わらないぐらいでしたので
ホント良い釣果だったと思います。

写真を撮らせていただいた船のお客さん達は
全員安打(つまりボウズの人はいない)だったので
皆さん大満足でした^^b

他にも・・珍しい魚か・・

10_9_18yoko_2.jpg

本マグロのちっこいのです^^;;

近くの海域で釣れたそうですが
こんな魚種は今まで釣れた時がないんですけど・・

まぁ、温暖化の影響かもですね^^;;

何はともあれ、先週から始まった
青魚のシーズンは、まだまだ熱そうです。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今週の釣果(H22.9.12

皆さんご無沙汰してしまいました^^;;

色んなコトがありましたが
今日から又、ブログを再開していきますので
よろしくお願いします〜

さて今年の夏は熱すぎです・・
そのせいで釣果も著しく芳しくなく・・

でもやっと朝晩涼しくなってきたと共に
釣果も戻りそうな気配!!

ルアー釣りのお客さんが
釣ってきた釣果がこちら・・

12tyouka.jpg

青物の初めを告げるには
十分な釣果だと思います。

個別には
80センチのハマチ
12hamati_1.jpg

75センチのハマチ
12hamati_2.jpg

65センチのカンパチ
12kanpati.jpg

と・・今日のベストスリーはこんな感じです。

始まりを告げた青物シーズンに
大きい期待をして、今年も大物を
紹介できたらと思っております。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

先週末の釣果は大物が釣れました^^v

最近、天候が悪かったりしたため
出航隻数がほとんど無くて
釣果報告も出来なかったのですが・・

今回は違います!!

10_3_14hamati.jpg

どうです!!
85センチのハマチ^^b

数こそ上がりませんでしたが
見事大物をケットです^^v

他のお客さんも
鯛を釣ってきたり
ヤズを大量に揚げてきたり
それはもう大漁でした。

今日は、春の嵐が吹き荒れておりますが
週末は、大漁の嵐が吹き荒れることを
願っております^^



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

三崎の方はシーズン終ったかも・・

昨日と今日は、やや風があったものの
天候的には、とても恵まれた釣り日和^^

潮としては、小潮でだったため
小さいので、釣果はどうだろうと
思っていたのですが・・

案の定ダメでした・・><

小さい鯛が、ちょろちょろ釣れた程度で
画像をアップできるほど釣果で無いと
言われておりました^^;;

三崎方面に釣りに行かれた方が
殆どだったのですけど
シーズン的にも、終わりが近いため
そろそろ南のほうかな〜っと
思っております。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今週の釣果です

今週は、天候が微妙だったことと
最近釣れな・・・ゲフンゲフン・・

昨日と今日で、出航した船が5隻と
少しさびしい結果となりましたが
久々に、画像をアップします〜

2.jpg

甘鯛です。

これは、赤い色の甘鯛で
今までの白い甘鯛とは種類が違いますが
40センチから45センチと大きさは
まぁまぁだと思います〜

来週は、冬の寒さが続くようなので
釣果もどうか微妙な感じですが
また、1月辺りの釣果を期待したいなぁ〜



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

昨日の釣果報告

昨日は風も穏やかだったため
出航隻数が夏場並みの9隻と、大忙しだったため
更新が今日にずれ込みました。(;´∀`)

肝心の釣果の方は・・

まぁ、そこそこって所です (;^ω^)

っと言うのも、帰港時間が皆さん重なって
上架作業にてんてこ舞いで、詳しく釣果を聞いたり
写真を取れなかったり出来なかったので
ブログに書く内容を、ゆっくり聞く事が
出来ませんでした・・(´・ω・`)

それでも、ヤズ、鯛、ホゴなどの
一定の釣果はありましたよ〜

今週は気温も高くなり、徐々に春の足音が
聞こえて来そうな感じですので
新たな釣果が、期待できないかな〜っと
思っております。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今週も釣果が悪く・・

今週は週末も天気が雨と、風はなかったものの出航するには、ちと厳しいコンディション・・

釣果の方も、天気にお付き合いするように
小物しかつれなかったようです。><

これで先週とあわせると、2連敗ですけど
来週は、三度目の正直を信じて、よい釣果を
期待したいと思います。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

タグ:釣り 天気
posted by ひこさん at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

土日の釣果は芳しくなく・・

先週は、土曜日は天候が悪く出航できないぐらいの風が吹いて、最悪な天候・・

うって変わって日曜日は、天気も悪くなく、風も穏やかだったので5隻出航されましたが・・

釣果が芳しくなかった(´・ω・`)ションボリ…

今週に期待したいと思います。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

タグ:釣り 天気
posted by ひこさん at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

昨日と今日の釣果

昨日と今日は天気が良く
いい釣り日和となったおかげで
今週も非常によい釣果が得られました^^b

まずは昨日釣ってこられた
鯛の画像から!!

10_1_17tai_1.jpg

見事な鯛ですよね〜^^

大きさも73センチほどあり
迫力十分でした〜

10_1_17_2tai_2.jpg

次は今日の釣果!!
まずはルアー釣りのお客さんから

10_1_17tyouka_1.jpg

今日も安定した釣果をあげてきました^^

特に一番上のハマチは
83センチ&6sと大物!

10_1_17_hamati_1.jpg

サワラも80センチ、その下のハマチも70センチと
本当に釣果が安定してます。

最後に甘鯛の釣果です〜

10_1_17amadai_1.jpg

こちらの方では
白い甘鯛が美味しいとされており
その白い甘鯛が3匹と大漁!!

10_1_17amadai_2.jpg

上の2匹は50センチを超えており
甘鯛の方も絶好調な釣果が続きそうです〜

今週もボウズの方はなく
安定した釣果が続いているので
このまま釣れてほしいと願っております。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

