平成23年3月11日の東北地方太平洋沖大地震により被災された
 皆様方、ご家族、ご友人が被災された皆様方に、謹んでお見舞いを
 申し上げますとともに、皆様のご無事と一日も早い復興を、心より
 お祈り申し上げます。

スポンサード リンク


カスタム検索

2010年02月08日

昨日の釣果報告

昨日は風も穏やかだったため
出航隻数が夏場並みの9隻と、大忙しだったため
更新が今日にずれ込みました。(;´∀`)

肝心の釣果の方は・・

まぁ、そこそこって所です (;^ω^)

っと言うのも、帰港時間が皆さん重なって
上架作業にてんてこ舞いで、詳しく釣果を聞いたり
写真を取れなかったり出来なかったので
ブログに書く内容を、ゆっくり聞く事が
出来ませんでした・・(´・ω・`)

それでも、ヤズ、鯛、ホゴなどの
一定の釣果はありましたよ〜

今週は気温も高くなり、徐々に春の足音が
聞こえて来そうな感じですので
新たな釣果が、期待できないかな〜っと
思っております。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今週も釣果が悪く・・

今週は週末も天気が雨と、風はなかったものの出航するには、ちと厳しいコンディション・・

釣果の方も、天気にお付き合いするように
小物しかつれなかったようです。><

これで先週とあわせると、2連敗ですけど
来週は、三度目の正直を信じて、よい釣果を
期待したいと思います。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

タグ:釣り 天気
posted by ひこさん at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

土日の釣果は芳しくなく・・

先週は、土曜日は天候が悪く出航できないぐらいの風が吹いて、最悪な天候・・

うって変わって日曜日は、天気も悪くなく、風も穏やかだったので5隻出航されましたが・・

釣果が芳しくなかった(´・ω・`)ションボリ…

今週に期待したいと思います。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

タグ:釣り 天気
posted by ひこさん at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

昨日と今日の釣果

昨日と今日は天気が良く
いい釣り日和となったおかげで
今週も非常によい釣果が得られました^^b

まずは昨日釣ってこられた
鯛の画像から!!

10_1_17tai_1.jpg

見事な鯛ですよね〜^^

大きさも73センチほどあり
迫力十分でした〜

10_1_17_2tai_2.jpg

次は今日の釣果!!
まずはルアー釣りのお客さんから

10_1_17tyouka_1.jpg

今日も安定した釣果をあげてきました^^

特に一番上のハマチは
83センチ&6sと大物!

10_1_17_hamati_1.jpg

サワラも80センチ、その下のハマチも70センチと
本当に釣果が安定してます。

最後に甘鯛の釣果です〜

10_1_17amadai_1.jpg

こちらの方では
白い甘鯛が美味しいとされており
その白い甘鯛が3匹と大漁!!

10_1_17amadai_2.jpg

上の2匹は50センチを超えており
甘鯛の方も絶好調な釣果が続きそうです〜

今週もボウズの方はなく
安定した釣果が続いているので
このまま釣れてほしいと願っております。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

連休最終日の釣果

今日も天気は曇り気味でしたが
風もなく穏やかな釣り日和!!

出航されたお客さんは
一隻だけでしたが、いい獲物をゲット(´∀`)

10_1_11_tyouka_1.JPG

どうです、80センチを超えた鯛(゚д゚)!

連休最後を締めくくるに
もってこいな、みごとな大物でした(´∀`)

今日の夜からは、また天気が下り坂になり
寒気が流れこむとのことでしたので
釣りをするには厳しくなりそうですが
こんな大物が釣れるのであれば
寒さも吹き飛びそうです。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年を占う初釣果は?

今日は荒れていた天気も、一息着いた感じとなり
絶好の釣り日和となりました。

マリーナのお客さんも
結構良い釣果を残してきました^^b

まずは、ルアーのお客さんの
サワラ&ハマチ!!

10tyouka_1.jpg

今年からは大きさが分かるように
メーター尺を使ったのですが
サワラはちょうど1mぐらい有り
重さも5キロと脂ものっている感じでした。

サワラの脂のノリ具合は
まるで釣ってきた人そっく・・・ゲフンゲフン^^;

他にも・・

10tyouka_2.jpg

太刀魚やイサギなど、多種多様に釣ってきておりました〜

他のお客さんも
コヅナ(アマダイ)を釣ってこられました^^

10amadai_1.jpg

大きさは、40センチくらいのを2匹と
小さいのが2匹でした。

アマダイもお汁物や塩焼きなど
美味しく食べることが出来そうです^^

今年最初の釣果は
滑り出し好調なので
このまま続いてほしいと思っております



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by ひこさん at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は、個人的なことですが
娘が長期入院をしていたため
更新が滞り、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

今年は、少しづつでも
更新をしていこうと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
posted by ひこさん at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

昨日の釣果

忙しさにかまけて
ブログの更新が、かな〜〜り遅れておりますが
お客さんはコンスタントに
釣果をあげてきております^^;;

昨日も暑い中
すばらしい釣果がありました^^b

その魚はコレ!!

3hamati_1.jpg

見事なハマチです〜

サイズが分かりやすくするため
私の靴を置いてみましたが
靴のサイズが26.5センチですので
長さは70センチぐらいだと思われます。

ただし、脂が乗っているのか
胴回りは丸々としており
非常に美味しそうな釣果でしたw

あとの釣果はホゴを釣ってきておりましたね〜

3hogo_1.jpg

ホゴも、大きさ的には申し分なく
煮付けや刺身などで美味しく
食べられたと思われます^^;;

今年は、こちらの天気も
不安定なことが多いのですが
釣果的には安定しておりますので
来週も期待したいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by ひこさん at 15:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

そろそろ南の海が騒がしくなってきそうです^^

この5〜6月にかけて
今年は釣果の上がらない中
ようやく良い便りがきました^^

09_6_14tyouka.jpg

南の方へ下ったお客さんが
釣ってきた物ですが
見事なイサギだと思います。

09_6_14isagi.jpg

大きさ的には
50センチぐらいと非常に食べ頃サイズで
今日は南に下ったかいがあったと思います。

これからはこのような釣果が
期待できると思いますので
どんどん南に下ってもらって
良い釣果を期待したいと思います〜



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by ひこさん at 16:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今週の釣果

今週は天気も良く、絶好の釣り日和と
なりましたが・・

逆に天気が良すぎて
お客さん達は、顔がまっかっかに日焼けして
それはそれは痛そうでした^^;;

しかし釣果の方は
中々の結果が!!
ホント最近は非常に最近好調です。

まずは、大物のホゴの画像です〜

12tyouka.jpg

上に置いてある1リットルのペットボトルと
比べても、それよりの大きい^^

子持ちであったので
お腹もパンパンに張っており
煮付けにしてもよし
刺身で食べるもよしと
本当に良い型のホゴでしたね〜

次は定番の青物、ヤズです。

12tyouka_1.jpg

その中で、二匹の画像を比べてみます。

12tyouka_2.jpg

12tyouka_3.jpg


ちょいとわかりにくいですが
上側が日振島の沖合で釣ってきた物
下側が養殖場の近くて釣ってきた物です。

画像での見た目は
そんなに変わりませんでしたが
実際は養殖場の近くで釣ってきた方が
脂が乗っており美味しそうでした^^;;

今週末の天気は、どうも落ち日和なので
釣果の報告が出来たらいいのですが
ビミョ〜な所です。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログが
たくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

