平成23年3月11日の東北地方太平洋沖大地震により被災された
 皆様方、ご家族、ご友人が被災された皆様方に、謹んでお見舞いを
 申し上げますとともに、皆様のご無事と一日も早い復興を、心より
 お祈り申し上げます。

スポンサード リンク


カスタム検索

2008年10月15日

平日でも夕方からアオリイカを狙って^^

最近、うちのお客様は仕事を終えて
少し時間があったらアオリイカをエギングで釣りに出かけております。

それで、今日はアオリイカの〆た画像をアップしたいと思います。

まずは〆る前のアオリイカと
〆た後のアオリイカの画像から〜

15aoriika.jpg

見ていただければ分かるように
アオリイカを〆ると
茶色から白い色に変わります。

〆るポイントですが
これは、アオリイカの目と目の間を
太めの棒で突いて〆ます

15aoriika_1.jpg

ここを突いた瞬間に・・

15aoriika_2.jpg

一瞬に白く変わります。

15aoriika_3.jpg

ホント、びっくりするぐらいに
白くなりますよ〜

これをすると、アオリイカも身が締まり
刺身にしたり、煮たり焼いたりしても
必要以上に固くならず、おいしく食べることが出来ます。

このアオリイカは
お客さんのエンジンを修理して
そのお礼にいただいた物でしたので
うちで、おいしくいただきました^^

刺身で食べると甘みがあり
ホントにおいしかったです。

こんなアオリイカが釣りに行けば
10杯以上釣れるのですから
皆さん、釣りに出ていくはずです^^;;

しばらく、アオリイカのエギングが熱いと思います^^



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今日の釣果は日振島あたりで釣ってきた物です

さてさて昨日の釣果の続きですが
タイトル通り日振島あたりで釣ってこられた釣果です。

12tyouka.jpg

実にバラエティーに富んだ釣果だと思います^^;;

しかし、大物はしっかりGetしてくる辺りは
さすがだな〜っと思います。

その大物の画像をのせます。
まずは定番のハマチから^^

12hamati_1.jpg

すべて70センチを越えて
大物揃いでしたね〜^^

次は、そろそろ旬を迎えて数も期待できる
まとう鯛です^^

12mondai.jpg

コレはかなりの大物でしたね〜
50センチ近くもあって
ホントに大きかったです。

他にもヤズが爆釣でかなりの数が上がったようです。

コレが昨日の釣果ですね〜^^

これからは、ハマチ釣りのシーズン到来なので
来週も青物が多く釣れるのではないかと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今日の釣果も良い感じ

今日は、北東よりの風が強く吹いて
釣りをするにはあんまり向いていない天候でしたが
5隻の船が出航しました。

あいにくの天候の中、日振島や由良半島辺りまで
釣りに行ったお客さんの釣果を
今日はアップしたいと思います。

まずは、カンパチの画像から

12kanpati_1.jpg

大型のクーラーと変わらないぐらいの大物!!
まるまると肥えていたので
脂ものっておいしいでしょうね〜^^

オーナーが釣ってきたと言い張っておりましたが
即座に同乗者2人に否定をされておりました^^;;

その他にはオウモンハタが3匹

12oumonhata.jpg

大きさ的には40センチぐらいで
すべて子持ちですから
こちらも脂が乗っておいしそう^^

鍋に良し刺身に良しと万能です。

今日の釣果紹介はこれぐらいで
明日、日振島の辺りで釣ってきた
釣果をご紹介したいと思っております。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

昨日の雨の中釣ってきた釣果など

さて昨日雨の中釣ってきた釣果を
今日はご紹介〜^^

まずは、アジです〜

6azi.jpg

大きさは30センチとかなり大物

ここら辺は、関アジの海域に近いため
かなりおいしいアジが釣れます。

釣ったあと、脂が乗っているため
アジをしめた後、全体が黄色っぽくなることが多く
そのアジを刺身で食べようとすると
刺身醤油にパァ〜ッと脂が・・

ご飯もお酒もかなり進みます。

昨日は、残念ながら釣れた数が少なかったんですが
釣れるときは、100匹単位で釣れます〜^^

後は小ぶりですが、アオリイカ!!

6aoriika.jpg

イカめしにするには、ホントにいいサイズのアオリイカでした^^;;

アオリイカのイカめしは
かなり肉厚で、食べ応えは十分^^

かなりの数のイカめしが出来たと思います〜

今週の釣果はこんな感じでした。
来週はどんだけ釣ってこられるか
非常に今から楽しみです。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日はあいにくの雨模様ですが・・

タイトルの通り、今日は朝から冷たい秋雨が降り続き
出航した船は1隻だけで、それもお昼までで切りあげて帰港されました。

さすがに、今日1日釣りをするには天候が厳しいようでした・・

今日の画像は、昨日サメ釣りに頑張った
オーナーさん達が他に釣り上げてきた
ハマチ&ヤズです。

5hamati.jpg

ハマチの方は70センチぐらい有り
コレはコレでなにげに大物ですね^^;;

この他にも、かなりの大物の辺りがあったらしいのですが
一瞬にして仕掛けを切られてそうです。

釣っていた場所が、カンパチの大物が釣れる場所だったらしく
感覚的にカンパチの10sを超えるクラスの当たりだったと言っておられました。

次の画像はイザギの画像です〜

5isagi.jpg

ちょっと、見にくいかもしてませんが
結構良型のイサギが10匹ぐらい釣れておりました。

こちらのお客さんも、ルアー釣りもされたようですが
そっちは話に登らなかったので、振れないでおきます^^;;

明日は、今日の雨の中釣ってこられた釣果を
のせたいと思っております。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今日の釣果はかなりの大物だけど・・

今日は日差しも風も穏やかで
秋の釣り日和となりました。

今日は、タイトルにあるように
ホントに大物です・・

まずはこの画像から

4same_2.jpg

さて、この画像から想像できる釣果はなんでしょう?

ヒントは映画にもなった魚です・・

もうおわかりですね〜
答えはコレ^^;;

4sama.jpg

そう、釣ってきた魚とはサメでした〜

船から降ろして
お客さんと話していたら
あまりの珍しさに、通行人の親子ずれの方が
見せてほしいとのことでしたので
記念写真を撮らせていただきました〜

4same_1.jpg

この子供さんの身長が140センチぐらいらしいのですが
それよりも若干大きく150センチ、40キロぐらいあったと思われます^^;;

ちなみにこのサメは、青鮫という種類みたいです。

この後、このサメはヒレというヒレを切り落として
海に帰しました^^;;

明日は、天気が崩れそうで
釣り日和とは行きませんが
釣りに行かれるお客さんもおられるので
釣果を期待したいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

昨日の釣果の続きです

さて、昨日の続きです。

まずは全体的な釣果を
のせたいと思います。

28tyouka.jpg

釣ってきた海域は、日振島よりも
もっと南側に下った西海あたりで釣ってきたようです。

まずは、アカヤガラの画像から

28akayagara.jpg

こちらの方では見かけない
熱帯魚を彷彿とさせる鮮やかな赤色^^;;

あまりこちらの方では、食べたりしませんが
ぶつ切りにして鍋にいてたり、煮物にしたりすると
身が白身なのでおいしいそうです。

あくまでも、聞いた話ですが・・・

次はオウモンハタの画像です

28oumonhata.jpg

これは、刺身にしても鍋に入れても
どんな食べ方をしてもおいしい魚です。

魚を分けるときに、ちょっとした争奪戦がありました^^;;

次にスズキとハマチの画像です

28hamati.jpg

スズキの方は、ヒラスズキでしたので
あまり泥臭くなく食べられるとのこと

ハマチは、まるまるとして脂が乗っておいしそうでした。

これが昨日の全釣果となります。
来週も色んな魚種が釣れるといいな〜^^



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

色々な魚種を釣ってこられました^^

今日はどんよりとした曇り空でしたが
風もなく意外と良い釣り日和となりました。

そして今日は良い釣果に恵まれました^^v

まずはカンパチの画像〜

28kanpati.jpg

長さ的には80センチぐらいで
何よりも身の肥え方がすばらしい!!

脂が乗っておいしそうです

他にも、外れ無しのアオリイカ

28aori_1.jpg

釣れた数も60パイと
昨日よりも若干ですが数は多く上がったようです。

28aori.jpg

釣れた大きさも700gを中心に
型の方もよかったですよ〜

他にも、たくさんの魚種が釣れたのですが
今日はここまで^^;;

また明日他の魚種については
更新したいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

秋晴れでしたが、風が強かったのでアオリイカ釣り

今日は本当にいい天気だったんですが
こちらは、結構北の風が強く吹いていたので
釣りに行くには、ちょっと厳しい天候となりました。

ですが、釣りきち達には
そんなことは関係なく、遠出出来ないと思ったら
最近好調のアオリイカ釣りで楽しんできたようです。

まずは、この画像から^^

27.jpg

釣りに行ったお客さんの一人に
取らせていただいた画像ですが
上がった数も12匹と良い感じで上がったようです。

大きさも700gぐらいとまずまず^^

27.aoriika_2jpg.jpg

他のお客さんも
50匹を超える数を釣ってきた方もおり
アオリイカ釣りは外れ無しっといったところですね〜

明日は風も少し収まりそうなので
遠出すると言われてるお客さんもおられたので
大物の釣果を期待したいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by ひこさん at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

最近忙しくて更新できませんでしたが・・

最近は、台風がきたり修理が忙しかったため
更新が滞っておりましたが
やっとこさ更新^^;;

まぁ、釣果の方も芳しくなかったので
書くネタにも困っておりましたが・・

そんな中、やっとすばらしい釣果がきました!!

23kanpati_1.jpg

かなり大物のカンパチです。
上のカンパチは70センチオーパー

23kanpati_2.jpg

下に写っていたカンパチも
50センチを越えておりましたので
こちらもかなりの手応えがあったとのことでした。

この後の釣果にも期待をしておきたいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング参加中!!

釣り好きの皆さんのブログがたくさん見れます。

にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング フィッシングへ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by ひこさん at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

